くま日記

思いついたことやおすすめ動画、ゲームなどを紹介(したい)

くまの映画ランチ「風立ちぬ」


風立ちぬ 劇場予告編4分 - YouTube

パクってるだって?(゚д゚)

・・・さて今回紹介する映画は(オイ)只今大ヒット公開中の宮崎駿最新作のジブリ映画

「風立ちぬ」を紹介します(簡単に)

堀越二郎と堀 辰雄に敬意を込めて。−生きねば。−

今回初の実在の人物を元に作られたジブリの映画になっています!

主題歌は作詞・作曲・歌 - 荒井由実

ひこうき雲」となっています。

映画公開前まで一切同じムービーしか流さなかったがあの4分間の予告映像を見てなんか心に響いちゃったな・・・。

見に行きてえ(-_-)

そしてこの映画は大人向きのジブリ映画なそうです。「紅の豚」もむずい話だから

今回の映画は子供受けはしないね。

以上映画ランチのコーナーですた!!(`・ω・´)

 

生きねば。

公式サイト

http://kazetachinu.jp/